香港週末菜園日記

香港新界にて約10年畑を借りてます。ライフワーク化しつつある週末菜園の記録です

夕方の散歩

土曜日にファームの手入れに出かけた後、夕方に西貢にそのまま散歩に繰り出しました。

お茶を飲みに行くかわりに、海辺のプロムナードを歩いて。前から入ってみたかった

ガーデンや小さいファームに行ってみました。

今回ご紹介するのは、西貢楽活農荘。

DSCN0313_convert_20110411072811.jpg

クリックしていただくと、連絡先の電話番号も載ってます。

ここは、自分で区画を借りて耕すスタイルのところで、

肥料や水、それに数種類の苗などが備え付けてありました。道具も借りられるようです。

畑の状態ですが、土は黄色。

トマトやほうれん草、レタスなんかの勢いがいいね、と二人で話していました。

区画の余裕もまだ結構あったみたいです。

まだ耕すのはこれからかな、という印象を二人で持ちました。

土曜日の夕方でしたが、予約なしで行ってそのまま見学に入ることができ、

けっこうお子さんを連れて作業を楽しまれている方がいました。
(というよりも、子供だけで耕している区画がありました。付き添いの方もすぐ近くで作業をされているんでしょうけど)

ときどき私も借りてみたいんだけど、、と相談を受けることがあるので、

香港でちょっとやってみたいな、という方がもしいらしたら、

出かけた折に少しずつ他ファームの話も書いていこうかと思います。

できれば家に近いところ、足場のいいところを選ばれたほうが、
通いやすいと思います。

ちなみに今回の所は、3ヶ月で1000ドル(これに諸経費が入る、区画の大きさはもらったパンフレットには記載されてない)です。
「夕方の散歩」の続きを読む

プロフィール

こえさん

Author:こえさん
香港新界にて160尺プラスアルファの畑を借りています。
コメントは承認制で、ブログの内容と無関係のコメントは削除します。いつもご訪問をありがとうございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
野菜の栽培記録 (7)
菜園 (264)
食と暮らし (139)
書評 (7)
季節の花 (16)
外からみた日本 (2)
野菜のレシピ (12)
菜園発 ローカル・フード (7)
その他 (19)
香港の外ごはん (22)
試運転 (17)
イギリスつながり (4)
さとがえり (10)
ぶどう (20)
他ファームビジット (1)
コーヒー (5)
ゆるーく香港オーガニック事情 (11)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

時計