香港週末菜園日記

香港新界にて約10年畑を借りてます。ライフワーク化しつつある週末菜園の記録です

本日のドライブ練習風景

本日のレッスン時、インストラクターのG 先生と こえ の会話から。

その1
しばらくの運転の後。リラックスしている先生。

先生 「(水筒から水を飲みながら)何か質問はありますか?」
こえ  「わたしも、お水を持ってくれば良かったなあ、と思っています。」

先生、一瞬の沈黙の後に爆笑。


その2
めったにうまくいかない車線変更がうまくいったあと、先生のお褒めの言葉。

先生 「こえさん。うまくやった。今の車線変更はよかったですよ。」

こえ 「ありがとうございます。でも、、(変更のために)アクセル踏まなきゃいけないところで、
   今ブレーキを踏んだ気がするんですが、、、。」

先生、絶句。


その3
こえ がスピードのコントロールがいまひとつうまくいかず、
速度が速すぎたり、遅すぎたりというのを
繰り返した後の注意。

先生 「スピードを急に出したり落としたりすると、僕の心臓に悪いよ。」
こえ 「大丈夫です。 近くに病院があります。」  

先生、苦笑。


その4
こえ が 道路の真ん中を走らずに、右に左に寄って他の車線の人に迷惑をかけている、
という注意を受ける。

先生 「こえさん、僕の話をちゃんと聞いてますか。」

こえ、ハンドルを握り締め、目線は前を凝視して、固まった状態で頷きつつ、返事。

こえ 「そちらに注意を向けて話が聞けるといいんですけど。でも、先生。
そちらを向いて話を聞いていたら、運転は同時にできません。」

先生、 ちょっと考えて大爆笑。


その5
車線変更の指示を先生に受ける。
変更をする前にサイドミラーをチェックしたら、こえ の車の後ろを人が横断しているのが
目に入る。

こえ、先生に質問。
「先生、あの渡っている人は、わたしの車の後ろなんですよね。
(車の運転に慣れていないので)サイドミラーがどこを示しているのか、
(位置関係に)いまいち実感がわかないので、、、。」

先生、大爆笑。
「人をひいてもいいですかって。、、、。(あれは後ろだから)大丈夫ですよ。」


その6
高速道路から降りてくる車が合流する地点にさしかかり、急に交通量が増えたことについて。

こえ 「ああ。車がたくさん。」
先生 「そんなに多くないですよ。」
こえ 「こえのような初心者にとっては、一台以上の車はすでにたくさん、なんです。」

先生 爆笑。


なぜか、ときどき、漫才をやっているような気分になります。
本人、真面目に運転に取り組んでいるつもりなのですが。
関連記事
ぶわははは。笑わせて頂きました。^^

私の”こえさんメモ”に追記しておきます。
 知的

でも。。。

 人知れずデストロイヤー
 ちょっとした天然素材入りっと。。。
2010/09/10(金) 18:41:47 | URL | 笑うイルカ #mQop/nM.[編集]
こえさんは本当は余裕なんじゃないですか?ちがうか?
お笑いのなんだっけ、違うか?っていう…
つっこみを入れたくなります。笑えます。
こえさんが真面目な場面だけに傍からみると面白い(ごめんなさい)

がんばれ~
2010/09/11(土) 11:07:37 | URL | はるさーメイ #-[編集]
コンピュータ不調につき、まとめレスお許しください。

イルカさん

関西においでだった方に笑っていただけて、嬉しいです。
あ。こえ は、イルカさんのブログのほうが、ずっと「知的」だと
思います。デストロイヤーも気に入っていただけたようで。
怪獣さんと一緒に殿堂入り、目指します。


メイさん
> こえさんは本当は余裕なんじゃないですか?
波があります。調子がいいときは、先生がからかっている様子もわかるので、
今回のような話になりますが、調子が悪いときは、もっと先生の
お叱りのトーンが真剣になるので、それで、ああ、これは
まずいのね、と察知します。

> がんばれ~
ありがとうございます。来週いよいよ本番なので、
こえが、軽口たたいていられるのも、今のうち、ということで。

2010/09/11(土) 20:06:59 | URL | こえ です #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://koemo.blog115.fc2.com/tb.php/112-d4df962e

プロフィール

こえさん

Author:こえさん
香港新界にて160尺プラスアルファの畑を借りています。
コメントは承認制で、ブログの内容と無関係のコメントは削除します。いつもご訪問をありがとうございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
野菜の栽培記録 (7)
菜園 (264)
食と暮らし (139)
書評 (7)
季節の花 (16)
外からみた日本 (2)
野菜のレシピ (12)
菜園発 ローカル・フード (7)
その他 (19)
香港の外ごはん (22)
試運転 (17)
イギリスつながり (4)
さとがえり (10)
ぶどう (20)
他ファームビジット (1)
コーヒー (5)
ゆるーく香港オーガニック事情 (11)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

時計