香港週末菜園日記

香港新界にて約10年畑を借りてます。ライフワーク化しつつある週末菜園の記録です



無事に戻ってきました

ということで、早速農場に様子を見に行ってきました。

こえさんも、連れ合いも、二人とも今朝(というか夜中)
にそれぞれ別の便で戻ってきたので、大変ぐったりしております。

それでも行きたいファーム。

わたしたちの畑は、予想していたとはいえ、また
荒れ果てていて。種を蒔いたはずのところは、
まるでネギのようになった雑草がはびこっていました。

ネギもどきを1本ずつ抜いて、土を落としながら。
ああ。これが本物のネギだったらいいなあ。と
思ったこえ であります。

ローゼラはこんな感じ。
ずいぶん勢いがよくて、1ヶ月先の収穫が楽しみです。

075_convert_20101002201538.jpg

畑の残っていたスペースは少し開墾をして、
沖縄の島にんじんと、四角豆を植えました。
新しいものに挑戦です。

ということで、近いうちに少しずつ東京の話もアップロードしましょう。

今日はこれからディナーのご招待がありまして、、。
関連記事
おかえりなさーい。^^
美味しいものたくさん食べてきましたか?秋の味覚が溢れてる頃だと思うのですが。私も来月日本に帰るのです。食べたいものリストと、買い物リストは長くなる一方です。純正日本食に恋焦がれる今日この頃です。
2010/10/03(日) 17:40:17 | URL | 笑うイルカ #mQop/nM.[編集]
イルカさん
> おかえりなさーい。^^
ただいま。ありがとうございます。

> 美味しいものたくさん食べてきましたか?
はい。くり、なし、ぶどう、きのこ、新米。
まだまだ食べました。

>私も来月日本に帰るのです。
ちょうど涼しくなってきてご飯がすすむ時期ですので、
ぜひたくさんおいしいもの召し上がっていらしてください。

食べたいものリストと、買い物リストは長くなる一方です。純正日本食に恋焦がれる今日この頃です。
>おいしいレポート楽しみにしております。

2010/10/04(月) 08:12:25 | URL | こえさん #-[編集]
東京が故郷だなんてかっこいいですねー
東京で学生時代と言うのも。

ぐったりしていても行きたいファームという存在、畑をしている人にしか
分からない楽しさ、うらやましいですー
2010/10/04(月) 13:45:33 | URL | kiyoko #AWEck2Ys[編集]
kiyokoさん

いつもありがとうございます。
> 東京が故郷だなんてかっこいいですねー
> 東京で学生時代と言うのも。

大学2年まで自転車通学だったので、
遠くの大学出身の方がうらやましかったりします。
京都いいなあ、と こえ は思うのであります。

> ぐったりしていても行きたいファームという存在、畑をしている人にしか
> 分からない楽しさ、うらやましいですー

kiyokoさんには絵があるでしょー。
きっと絵を描かれる人にしか分からない楽しさがあるんだろうと思います。
缶詰になっても絵を描くなんて。いいなあ。
2010/10/04(月) 17:10:52 | URL | こえさん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://koemo.blog115.fc2.com/tb.php/119-c32f6017

プロフィール

こえさん

Author:こえさん
香港新界にて160尺プラスアルファの畑を借りています。
コメントは承認制で、ブログの内容と無関係のコメントは削除します。いつもご訪問をありがとうございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
野菜の栽培記録 (7)
菜園 (264)
食と暮らし (139)
書評 (7)
季節の花 (16)
外からみた日本 (2)
野菜のレシピ (12)
菜園発 ローカル・フード (7)
その他 (19)
香港の外ごはん (22)
試運転 (17)
イギリスつながり (4)
さとがえり (10)
ぶどう (20)
他ファームビジット (1)
コーヒー (5)
ゆるーく香港オーガニック事情 (11)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

時計

