香港週末菜園日記

香港新界にて約10年畑を借りてます。ライフワーク化しつつある週末菜園の記録です



新たなちょうせん

日本でも雪が降ったりかなり寒いようですが、

こちらもまだまだ寒い日が続いている香港です。

先週、ファームに出かけたときにんじんがいい感じだったので、

待てないこえ は、そろそろにんじんケーキを焼いてみようかと

思っております。

009_convert_20110113092126.jpg


写真は、島にんじんの雄姿 であります。

おりしも今週は、こえが教会・ケーキやきの当番。

せっかくですので、これも知ってほしい、

と思って、何人かの友人に

「畑で育てているにんじんを使って今週末はケーキを焼いていくので、食べてね」

と、こえらしい、そしてなかなか売り込みはげしい

メールを少し前に送ったところです。

あのー。週末までまだ日があり、そのときに畑に行って野菜を抜いてからケーキを焼くっていう話なんですけど。

で。

メールを送っていて、ふと思ったこと。

次は、ぶどう を植えてみたいなあ。

ぶどうは、象徴的な意味がいろいろあり、

とりわけ教会の中の人間として、とても

関心のある植物 です。

ちょっと調べてみて
香港の中で、どうやらぶどうを植えている人がいるらしい、こともわかりました。

ぶどうが植えたい、と騒ぐこえ を前に、
連れ合いの一言。
「君は、いつも僕が作業中のときにただじーっと見ているだけなんだよねえ」

あ。一緒にやっていただけるみたいです。にっこり。

無謀が野望に進化したみたい。もう少しがんばっていると、きっと野望が希望に変化すると

こえ は確信しております。

ところで。プロジェクトの締め切りはどうした。こえ。

daydreaming-
as carrots grow pretty well in the farm,
cannnot wait to go to farm, dig and bake a carrot cake until weekend.
関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://koemo.blog115.fc2.com/tb.php/178-cd4f99ba

プロフィール

こえさん

Author:こえさん
香港新界にて160尺プラスアルファの畑を借りています。
コメントは承認制で、ブログの内容と無関係のコメントは削除します。いつもご訪問をありがとうございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
野菜の栽培記録 (7)
菜園 (264)
食と暮らし (139)
書評 (7)
季節の花 (16)
外からみた日本 (2)
野菜のレシピ (12)
菜園発 ローカル・フード (7)
その他 (19)
香港の外ごはん (22)
試運転 (17)
イギリスつながり (4)
さとがえり (10)
ぶどう (20)
他ファームビジット (1)
コーヒー (5)
ゆるーく香港オーガニック事情 (11)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

時計

