香港週末菜園日記

香港新界にて約10年畑を借りてます。ライフワーク化しつつある週末菜園の記録です



お茶の時間

先だって土曜日にファームに出かけたときのこと。

お昼の時間を過ぎてしばらくもくもく作業をしたあと、

さあ。どこにご飯を食べに行きましょう。

という話になりました。

あんまりお腹はすいていないんだけどなあ。んー。

かといってまだアフタヌーンティの時間にも間があるし。

そこで。

コーヒーショップで軽食をとることにしました。

場所はどうしよう。

久しぶりに Eさんに会いに出かけましょう。

ということで。西貢に決定。

021_convert_20110301171359.jpg


以前ちらっとご紹介したかもしれませんが、市場街にあるcolour brownという自家焙煎コーヒーのお店。

ここのショップのオーナーEさんに以前お聞きしたところでは、地球の歩き方にも載っているらしい。

ここでもカプチーノを頼むことが多いです。

023_convert_20110301171744.jpg

これと一緒に、厚めトーストのツナ・サンドもいただきました。

ところで。Eさんは、こえたちの通うファームでコーヒーの木を育てています。

あ。コーヒーの木ですが。日当たりがいいところが成長が遅いようでした。
実は。まだ少し先かな。

それで。ファームオーナーSさんのセカンドファームにも、最近Eさんはコーヒーの木を植えたらしい。

それもよきかな。

saturday late lunch at a coffee shop in saikung
関連記事
こんばんは

器もシックで素敵ですね
おしゃれなカプチーノ 癒しの時間
近所にこんな店があったらいいのに…

2011/03/02(水) 22:06:06 | URL | はるさーメイ #-[編集]
メイさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

> 器もシックで素敵ですね
> おしゃれなカプチーノ 癒しの時間
> 近所にこんな店があったらいいのに…

こえのところも、車でないとなかなかいけないところでやっぱりちょっと遠かったりします。
この街は週末は犬が多く、このお店のオーナーのところにも犬が2匹。
犬の好きな方には散歩がてらよいかと。

癒しといえばー先だっての海の見えるチャペル、とっても素敵でした。いいなあ。
あれは、絵になりますね。

またお立ち寄りくださいませ。




2011/03/02(水) 23:45:38 | URL | こえさん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://koemo.blog115.fc2.com/tb.php/217-19289043

プロフィール

こえさん

Author:こえさん
香港新界にて160尺プラスアルファの畑を借りています。
コメントは承認制で、ブログの内容と無関係のコメントは削除します。いつもご訪問をありがとうございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
野菜の栽培記録 (7)
菜園 (264)
食と暮らし (139)
書評 (7)
季節の花 (16)
外からみた日本 (2)
野菜のレシピ (12)
菜園発 ローカル・フード (7)
その他 (19)
香港の外ごはん (22)
試運転 (17)
イギリスつながり (4)
さとがえり (10)
ぶどう (20)
他ファームビジット (1)
コーヒー (5)
ゆるーく香港オーガニック事情 (11)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

時計

