香港週末菜園日記

香港新界にて約10年畑を借りてます。ライフワーク化しつつある週末菜園の記録です



最近のファームの花

ここしばらく、ときどきアレルギー性鼻炎のような症状を

察知しているこえであります。

家の前にあるあの大量の黄色い花があやしい のではないか、と

勝手に濡れ衣を着せる 今日この頃であります。

それはそれとして。

外出をすると、さいきんやわらかい香りがところどころに立ち込めて。

桂花ーもくせいの一種なのですが、

香りずきのこえ としては、

鼻炎も都合よく一時忘れて、香りを楽しむ今日この頃です。

で。本題のファームの花。

金柑の花(一緒に成っていた実から想像するにたぶん、、)を見かけました。

これも、やっぱりほんのり柑橘系の香りがするような。
月橘を思い出します。

016_convert_20110302195913.jpg

これを愛でながら金柑のリキュールが出来上がったらそれを入れた飲み物をいただくと、
ちょっとおしゃれじゃないかな、と狙っております。


もうひとつ。

この手の中にあるのが

015_convert_20110302200229.jpg


タイムの花。
うまく写真が撮れずに、連れ合いに手モデル で登場していただきました。
タイムの花がピンクなんて。いいなあ。

このほかに、こえのところでは、黄色いディルの花も思いっきり咲いております。

ところで。ファームでひまわりが咲いていたりするのに、なぜ家の近くでハイビスカスの花を
(こえの頭の中では同じように夏向きの花なので)

咲いているのを今あまり見かけないのか、不思議に思う今日この頃であります。

kamquat and thyme flowers found in the farm.
関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://koemo.blog115.fc2.com/tb.php/219-6c846828

プロフィール

こえさん

Author:こえさん
香港新界にて160尺プラスアルファの畑を借りています。
コメントは承認制で、ブログの内容と無関係のコメントは削除します。いつもご訪問をありがとうございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
野菜の栽培記録 (7)
菜園 (264)
食と暮らし (139)
書評 (7)
季節の花 (16)
外からみた日本 (2)
野菜のレシピ (12)
菜園発 ローカル・フード (7)
その他 (19)
香港の外ごはん (22)
試運転 (17)
イギリスつながり (4)
さとがえり (10)
ぶどう (20)
他ファームビジット (1)
コーヒー (5)
ゆるーく香港オーガニック事情 (11)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

時計

