香港週末菜園日記

香港新界にて約10年畑を借りてます。ライフワーク化しつつある週末菜園の記録です

はたけしごと

先週の土曜日の午前中に、畑仕事にでかけました。

今回は、雑草を抜いて、さらに耕したばかりの土地に種をまいて(チンゲン菜などを植えています)、
とこまごました作業をしました。

、、、と、作業途中に農場で退屈をしているらしき、生き物たちに、いろいろちょっかいを出されまして。


、、、。耕したばかりの土地で、ミミズをあさったらしい、いのししの足跡。


008_convert_20120911100912.jpg

こえさんのひざと比べてみると、あちこちにくぼみがあるのがわかるかと。


、、、これから水をまこうと水汲みにでかけた水路で、じょうろの中に入ってしまう かえる。

011_convert_20120911100801.jpg

んー。

、、、じゃまをするんじゃなーい、と大騒ぎをしたいところなのですが、

まだまだ暑いさなかの出来事、この力の抜け加減、それもいいねえ、となんとなく癒しを感じてしまう

こえ でありました。
関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://koemo.blog115.fc2.com/tb.php/445-a44490e7

プロフィール

こえさん

Author:こえさん
香港新界にて160尺プラスアルファの畑を借りています。
コメントは承認制で、ブログの内容と無関係のコメントは削除します。いつもご訪問をありがとうございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
野菜の栽培記録 (7)
菜園 (264)
食と暮らし (139)
書評 (7)
季節の花 (16)
外からみた日本 (2)
野菜のレシピ (12)
菜園発 ローカル・フード (7)
その他 (19)
香港の外ごはん (22)
試運転 (17)
イギリスつながり (4)
さとがえり (10)
ぶどう (20)
他ファームビジット (1)
コーヒー (5)
ゆるーく香港オーガニック事情 (11)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

時計