香港週末菜園日記

香港新界にて約10年畑を借りてます。ライフワーク化しつつある週末菜園の記録です

今日のファーム

土曜日の午後、ファームにお出かけしました。

先週もその前の週もしとしと雨が降っていたように記憶しているのですが、

今日は穏やかに少し晴れ間ものぞいていて、ファーマーたちも気持ちよさそうに

作業をしていました。

今日は、野菜の成長が少し分かるような写真が紹介できるかな。

011_convert_20121208175738.jpg

ラディッシュ。小さい赤い実が、土からひょっこり顔をのぞかせます。


006_convert_20121208175608.jpg

コールラビの実の部分が。小さいけれどもふっくらと、存在を主張しはじめました。


004_convert_20121208175522.jpg

レタス(きののげし)とじゃがいも。

これだけ葉っぱが出てくると、じゃがいもも、安心してみていられます。

このほか、キャベツがちょこっと巻きはじめたり。

なんとなーく、収穫のシーズンに向かって成長が加速しているような、そんな気がする、のですが。

12月に入り、街のあちこちでクリスマスの飾りつけが始まっています。

畑に行く車の中、クリスマスの音楽を聴きながら、気分を高める今日この頃 であります。


ところで。旅行に出るので、来週はお休みです。今日もご訪問をどうもありがとうございます。

003_convert_20121217101342.jpg


こえ 拝

追記ー戻りました。写真を一枚、おすそわけ。
関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://koemo.blog115.fc2.com/tb.php/462-d57590b1

プロフィール

こえさん

Author:こえさん
香港新界にて160尺プラスアルファの畑を借りています。
コメントは承認制で、ブログの内容と無関係のコメントは削除します。いつもご訪問をありがとうございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
野菜の栽培記録 (7)
菜園 (264)
食と暮らし (139)
書評 (7)
季節の花 (16)
外からみた日本 (2)
野菜のレシピ (12)
菜園発 ローカル・フード (7)
その他 (19)
香港の外ごはん (22)
試運転 (17)
イギリスつながり (4)
さとがえり (10)
ぶどう (20)
他ファームビジット (1)
コーヒー (5)
ゆるーく香港オーガニック事情 (11)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

時計