香港週末菜園日記

香港新界にて約10年畑を借りてます。ライフワーク化しつつある週末菜園の記録です

おすそわけ

、、ということで、

先だって、おすそ分けに出かけてきました。

001_convert_20130128000350.jpg

きののげしとにんじん。
それだけだとちょっと寂しい気がしたので、今日焼いたベーグル(畑産ハーブ入り。)を添えました。
これなら1回分の主食と副菜にはなるのではなかろうか と思ったこえ であります。

行きの電車の中で、袋を軽く動かすと、焼きたてベーグルの香りがふわーと鼻に上ってきて、
思わずパン教室の帰りさながらに にっこり としたこえ であります。
そういえばーちょっとおめかしで酒粕も入れたんだっけ。今回は。

ちょうど知り合いの方は日本人の方だったのですが、
なんだかーちょうど旧正月の直前なので、
これは 一種 お歳暮のたぐい ではないかとの 文脈理解も生じまして。

さらに、その待ち合わせのロケーションが、
休日(日曜)にフィリピン人のメイドさんたちの集うセントラル、ではなくて、
インドネシア人かと思われるムスリムのメイドさんたちの集うモスク横で、
だったので。んー。いろんな異文化があるなあ といつものように
こえ目線で発見し、納得をしておりました。

連れ合いもお友達にレタスを持っていったり、
大根をおすそ分けしたり。少し忙しい 週末でありました。
関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://koemo.blog115.fc2.com/tb.php/480-db2c9e6e

プロフィール

こえさん

Author:こえさん
香港新界にて160尺プラスアルファの畑を借りています。
コメントは承認制で、ブログの内容と無関係のコメントは削除します。いつもご訪問をありがとうございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
野菜の栽培記録 (7)
菜園 (264)
食と暮らし (139)
書評 (7)
季節の花 (16)
外からみた日本 (2)
野菜のレシピ (12)
菜園発 ローカル・フード (7)
その他 (19)
香港の外ごはん (22)
試運転 (17)
イギリスつながり (4)
さとがえり (10)
ぶどう (20)
他ファームビジット (1)
コーヒー (5)
ゆるーく香港オーガニック事情 (11)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

時計