香港週末菜園日記

香港新界にて約10年畑を借りてます。ライフワーク化しつつある週末菜園の記録です



お出かけ

昨日の夜、セミナーがありましてお出かけをしてきました。

夜に外出するのは久しぶりだったこともあり、

また、あまり歩きなれてない場所(長沙湾) であったこともあり。

迷いに迷いまくって 大汗をかいていた こえ であります。

006_convert_20130713091217.jpg

で。たどり着いたのはここ。
good lab という会員制のオープンスペースと、good kitchenという社会企業系のレストランがありまして。
場所はなかなかいい感じでした。

セミナーは、今当地で話題になっているごみ問題について台湾の事例紹介を踏まえたうえでのデイスカッション、それに冬瓜水と冬瓜のシェアリング。

こえは、途中入場かつ区切りの良いところで、途中退出(広東語もかなりのチャレンジですが、
集中力が続かず、、、)でした。すみませーん。

場所がとても面白いなあと思ったのは、

008_convert_20130713091843.jpg

向かい側に、VMOがありまして。これが一番分かりやすい目印かな。
いわば、香港の野菜仕分けのハブ。その向かい側という場所で
セミナーというのがなんというか、オルタナ系としていいなあと思ったのです。

そう思うと、社会企業のこの good kitchen にも行ってみたい気がします。
さすがに一人では入りづらかったですが。

007_convert_20130713092210.jpg

外見はこんな感じ。夜なので、見た目が暗いです。あしからず。
関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://koemo.blog115.fc2.com/tb.php/530-baddee63

プロフィール

こえさん

Author:こえさん
香港新界にて160尺プラスアルファの畑を借りています。
コメントは承認制で、ブログの内容と無関係のコメントは削除します。いつもご訪問をありがとうございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
野菜の栽培記録 (7)
菜園 (264)
食と暮らし (139)
書評 (7)
季節の花 (16)
外からみた日本 (2)
野菜のレシピ (12)
菜園発 ローカル・フード (7)
その他 (19)
香港の外ごはん (22)
試運転 (17)
イギリスつながり (4)
さとがえり (10)
ぶどう (20)
他ファームビジット (1)
コーヒー (5)
ゆるーく香港オーガニック事情 (11)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

時計

