香港週末菜園日記

香港新界にて約10年畑を借りてます。ライフワーク化しつつある週末菜園の記録です

お久しぶりです

久しぶりに畑日記の更新を。

ごぶさたしております。4月に帰省したり、でばたばたしておりまして、少しようやく落ち着いてきたところです。

この間、畑には通っていたものの、なかなかコンピュータの前まで行きつけず。

んー。イースターはもちろん。ああー夏至も過ぎてしまいました。くすん。

目下、きゅうりの収穫が好調でして、漬物にしたり、サラダにしたり。おすそ分けもしたり。

紫蘇も、第1回目のシロップをちょっと前に作ったところです。

大きなものが、どちらかというと不調で、節瓜はーああまた、虫が入った。ミニサイズの冬瓜もーああ、収穫前に
落ちてしまった、的な。 やっぱり、カバーをかけるとか、そういうこまごまとしたメンテナンスのさぎょうって
大事だよねえ、と  時々、 反省 したりもしております。

また、ゆっくりペースで少しずつ更新していきますので。

どうぞ、気長にお付き合いいただけたら、幸いです。

では、こちらでは暑い日が続いていますが、どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。
関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://koemo.blog115.fc2.com/tb.php/652-8566cd1a

プロフィール

こえさん

Author:こえさん
香港新界にて160尺プラスアルファの畑を借りています。
コメントは承認制で、ブログの内容と無関係のコメントは削除します。いつもご訪問をありがとうございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)
野菜の栽培記録 (7)
菜園 (264)
食と暮らし (139)
書評 (7)
季節の花 (16)
外からみた日本 (2)
野菜のレシピ (12)
菜園発 ローカル・フード (7)
その他 (19)
香港の外ごはん (22)
試運転 (17)
イギリスつながり (4)
さとがえり (10)
ぶどう (20)
他ファームビジット (1)
コーヒー (5)
ゆるーく香港オーガニック事情 (11)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

時計